スポンサーサイト


お天気も悪かったしね。

3連休、いかがでしたか。
うちは妖怪三昧でしたよ。

いえね、ちゃんとレジャーな計画も立ててたわけですが
週末に長男が足を負傷して
「あまり出歩くのは良くなかろう」 的な流れになりまして。
おかげでもう、妖怪がはかどる、はかどる。

DQMBSは買い物ついでに竜王を数回やって
メタルスライムのプチ厳選ぐらい。
ほんとにもう、やること無いです。
お客さんはそこそこ付いてるようですが
固定メンバーではなく、サンクトまでいってなさそうな
キッズが大半です。
連休だけあって、お昼時は3人待ち位でした。


長男は黙々と3DSを占拠しており、
私はまだ妖怪に触れていません。
アドバイス役として待機していましたが、助言も必要なくサクサクと。
ゾンビ店長から逃げるミニゲームを少し手伝ったぐらいかな。
3DSはもう一台あるので、自分用に
もうひとつソフト買っても良いけどね。
ただ、長男が今回はそこまでやりこむ気もないようなので
我が家は 「寿司」 しか買ってません。

どうせそのうち3バージョン目が出るんでしょ~ってことで
わたしはそれをやろうかな、と。


しょうがなく3連休はプリパラの新玩具、ロゼットパクトを
長女の命を受け、攻略してました。
攻略っていうか、ただの作業ですが。
育成できるボーカルドールは100種類いるようですが
データストックは15種類までらしく
コンプリートを目指すゲームじゃないようで。
これ、図鑑機能とかあったらガチにやりこんだのかな。
・・・・・うん、多分やりませんね。


本日、20日よりアイカツスターズの3DSソフトが
無料ダウンロード開始なので、しばらくはそれかな。
懸念されていた追加課金要素もかなりライトな仕様だそうで。

アイカツはまず、プレイ人口をどうにかしないと。
コンテンツ自体は悪くないのに
どうしても作業ゲーになっちゃうんだよね。
住み分けと言ってしまえば、聞こえも良いのだけれど。

あれもこれもと仕様を懲りすぎたのかな?
アニメもプリパラ3期が(いろんな意味で)強力で
少し押されてる印象が。いや、数字的な話ではなく
キッズのココロをつかむ、という意味で。


はい、というわけで
そんな感じの3連休でしたよ。

DQMBSはしばらく面白そうな追加配信もないようだし
秋ぐらいまで放置してようかな。。。。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
