スポンサーサイト


せっかくなので、よく見てみよう。

15日から追加クエストが配信されるようですが、
内容的にスルーしても問題なさそう。

もちろん少し回すんだけどね。
ガッツリ筐体に貼り付いてまでやる必要もなさそうなので
一安心です。低サイズクリアとか狙ってみる?



さて、平日夜はポケモンに人が流れており
ドラクエは黙々とデモプレイを流し続けている状況のようです。
せっかく筐体増えたのにね。

ガラガラの今がチャンス!ということで
筐体の写真を撮ってみました。



↓正面

16071201.jpg

それなりの大きさがありますが、ガオーレが大きすぎて
少し小さく見えてしまう不思議。
デザイン的には無難にまとまっている・・・というか
どこかで見たようなつくりになっています。



↓POP

16071205.jpg

心躍る、素晴らしい出来ですが
登場していないモンスターが多すぎかな。
まあ、これから、これから。



↓スキャナー

16071204.jpg

このゲームのアイデンティティ。
ただ、機能面でほとんど息をしてないという、ね。
普段のプレイにおいては
レバー&ボタンの方が圧倒的に使いやすいですし。

前作の 「剣」 のような
「この装置じゃなきゃダメなんだ」 という要素が
皆無なのが残念ですね。
これからどうにか化ける・・・・・・かも?(無理かな)



↓側面

16071203.jpg

キッズゲーム機らしい側面ぶち抜き方式。
開放感はあるけれど、
写真を撮るとき、画面の映り込みが激しいんだよね。

印刷式はホコリとの戦いが重要なので
そこら辺の対策がどうなってるかは気になります。

一般的に、コピー機は事務所に設置する機種と
コンビニに設置する機種は防塵対策がかなり違うらしく
「キレイな開発室」で作られた
「キレイな環境で使うことを想定された機械」は
「ホコリっぽい環境」において想定外の不具合が
発生しやすいそうで。
コピー機と一緒にするなって話かもですが
結構ね、スーパーマーケットのキッズゲームって
すごい場所に設置されてたりするよね。



↓天板

16071202.jpg

左右非対称なのは対戦を意識してないから?
今更ながらに、これ、ボタン2つ付ける意味ありましたかね。
右利きの方でも、左利きの方でも遊べます!的な?
キッズゲーム筐体は「予備」ボタンがあったほうが
お店側も助かる・・・・といった配慮かな。

現状、キッズの「もの置き場」になっている透明部分に
今後、何らかの仕掛けが登場するのかな。
フリースペースがあるってのは、それなりに便利なんだけどね。

キッズがジュースをドバーっとこぼしちゃったときに
内側がギトギトにならない仕掛けとかあるの?



さあ、概要はわかったので
より理解を深めるために、図面でもひいてみようかな。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
