スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇黒閃光打!!

ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーは
カードの強さ、云々もそうですが
技の組み合わせで発動するコンボ技の選択が重要となります。

とりわけ、闇黒閃光打の使い勝手がとても良いです。↓

16070302.jpg

殴打×2&光&闇で発動。
HPを500程度回復しつつ、追加攻撃を行います。

殴打×2 & 光×2 & 闇×2 で真・闇黒閃光打となり
回復量が1000以上になったりしますが (1300 回復を確認)
あまりコンボにこだわりすぎると、総ダメージ値が伸び悩むため
普通の闇黒閃光打を狙っていくのが、現実的です。

また、闇の王等、1戦目から追加攻撃を発動させることによって
ワンタンキルを狙えるダンジョンは
殴打×3や斬撃×3を狙ったほうが良いです。
ただ、オーレン×3だと斬撃×3か闇×3の2択となってしまい
闇×3が追加攻撃無しとなるため
ベヒードス1&オーレン2で確実に斬撃×3にしたほうが安定します。

オーレンを並べることによる攻撃力ボーナスも捨てがたいですが。。。


闇黒閃光打を駆使して耐久できれば、竜王(ドラゴン形態)であっても
5体編成で狩れちゃいます。↓

16070303.jpg

癒しの雨にSP枠を使わなくて済むので
天下無双を遠慮なく撃てるのも良いですね。

メタスラの韋駄天の刃は殴打扱いなので、闇黒閃光打発動に役立ちます。
ゴーレムなんかでも良いわけですが。
光属性はベホイミが安定。
闇は選択肢が多いので困ることはないですね。


さて、リストのカードも一通り揃ったし
これからスクルト等の隠しSPカードでも探そうかな。



+++ おまけ +++

16070201.jpg

近所にノエルダンジョンががががが。
次に会えるのはいつになることやら。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。