スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら、夏ですが。

ご無沙汰しております。

春先に少し時間ができたので、久しぶりにゲームでもやるか!

・・・・・・的な、流れになるハズだったのですが

「時間あるんだし、資格でも取れば」 ( 訳 : 資格、取れ )

といった 「社会人あるある」 な指示があったりなかったりでして
4ヶ月程、自由な時間を奪われておりました。

すったもんだの末、資格取得に目処が立ったため
ゲームに復帰しようかな、と思っているわけですが
ちょうどこのタイミングで、これが稼働となったわけで。↓

16062504.jpg

ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー

なつかしーなー。
前作は、うちの7歳児が生まれた頃に流行ってたなー、と。

本作、現時点では育成要素が薄いせいか
ネット界隈の評判はイマヒトツのようで。
個人的には女主人公がもうちょっと可愛ければ人気でると思うんだけどね。
前作の「主人公のビジュアルがDQ5の兄妹」ぐらいの
気合を見せてくれればなぁ。。。。


面白すぎてオレカバトルのように
親が泥沼のようにハマってしまうのも困るのですが(?)
現状、そんな心配は要らなそうなので
小学2年生の7歳児に管理を任せる、というスタンスで
はじめてみることにしました。↓

16062501.jpg

前評判通り、時間単位の100円玉消費速度は
他のキッズゲーの追随を許さないレベルですが
1プレイの所要時間が長いので、キッズには嬉しい仕様かも。

コンプリートや個体厳選に、こだわり過ぎず、
「ショッピングセンターでのちょっとした時間つぶし」
ぐらいで遊ぶ分には、かなり良いバランスのような気がします。

バインダーやTシャツなど、グッツ展開がはやいのも好印象だね!

16062502.jpg

久々に付録目当てでVジャンプを購入。

表紙に載っていたバトルレックスのステータスが
かなり良好だったので衝動買いです。

16062503.jpg

実際のカードはクソステでしたが。

何これ、新手の詐欺なの?
絵柄も違うし。

誰もが一度は経験する
「表紙につられて買ったけど、中身見てガッカリ」 ってやつですね。

いや、若い頃に買ったDVDの話じゃなくてですね。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。