スポンサーサイト


大会参加とか、いつぶりなんだろう。

長いことオレカバトルから遠ざかっていた7歳児を
カムバックさせるため、久しぶりにイベントへ行ってみました。↓

16022801.jpg

去年の六本木以来ですかね。
WHFにオレカが出展しなくなってからというもの
なかなか生で見れる機会も減ってしまいました。

7歳児に「タンタローさん来るけど、見に行く?」と聞いたら
2つ返事でOKだったので、まだまだキッズにとって
カリスマとしての存在感は健在のようです。

普段であれば都バスで楽々通えるロケーションなのですが
残念ながら、東京マラソンと日程がかぶっており
昼間は都バスが運休というトラブルががががが。
まぁ、電車を乗り継げばなんとかなるんですがね。


カリスマが来るとあってイベントは盛況。
キンケロさんや撮影機材も入っていたから
野郎の収録も兼ねてたのかな?

参加者が多いため、クジ運次第では延々と待たされることに
なりそうだったのですが、運良く第二試合にエントリー。
私が出るならバク&眠姫といったネタ編成でも良かったのですが
7歳児が出ると言うので、マナ&ロレルに。
アプリ猿も用意していったけど、7歳児には無理だろうしね。。。

20160228183648d22.png

マナ&ロレルは相手にボタンを1回も押させないノーミス必須の
綱渡りのような戦い方しか生き残る術がないのですが
初手で2リールのミスに止まって死亡フラグ。
相手ターンに壁貼られてフルボッコで終了です。

試合結果はともかく、7歳児にも
「まだまだ盛り上がって行こうよ」という熱気が伝わったようで
よかった、よかった、と。
カリスマって偉大だね。人が多すぎてあまり近くに行けなかったし
サインも貰い損ねちゃったけど。
ともあれ、参加された皆さん、企画された方々、おつかれさまでした。

首都圏近郊でイベントがあれば、できるだけ参加したいね!
(単なる追っかけ)

でもって、参加された皆様にもロクに挨拶できなくてスミマセン。
うんうん、それはいつものことだけどね。


あ、参加賞で6章のポスターをもらいました。
7歳児の勉強部屋に(勝手に)貼ろうかな。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
