スポンサーサイト


今日、人類がはじめて。

お正月は家でテレビでも見ながらゆっくりしようと思っていたのですが
某格付番組で例の連勝記録が途絶えてしまったことで
お正月番組に燃え尽きてしまいまして。。。。

しかたなく、ようつべでのお笑い番組や懐メロの視聴に
切り替えたのですが、エンドレスに見ちゃうね、これ。
下手なお正月特番より、よっぽど面白かったりします。

ようつべと言えば、ここ数日、
『さよなら人類』 の視聴回数がうなぎのぼりのようで。
歌詞を確認してみると確かに干支にピッタリで、
「サルにはなりたくない」 とか 「サルになるよ~」 とか
もうこれ、なんで年末の紅白でやらなかったのかと
不思議でならないレベル。
あと、さんタク見てるとどうしても、
『アミダばばあの唄』 が聴きたくなるんだよね。(私だけか)


さて、家に引きこもってばかりも入れらないので
迎撃Pの回収がてら、初詣にも行ってきました。

初詣といえば、出かける前にやることがありますよね。↓

1601021.jpg

秘技、5円玉磨き。

左から右にビフォーアフターです。
強酸性の薬剤や研磨ブラシを使えばもっとピッカピカにできるそうですが
やりすぎると硬貨を不当に削ってしまう(犯罪です)ので
弱酸性の食器洗い洗剤をつけて、
水垢用の白いスポンジで軽くこするだけ。
これだけでも全然違います。

神社からしてみれば、綺麗に磨いた5円玉より
磨いてない500円玉の方がありがたいでしょうし
既婚者が 「ご縁がありますように」 的な硬貨を入れるのも
気が引けるのですが、しょうがないじゃない。
100円玉を無尽蔵に飲み込むお賽銭箱
・・・・・・が口を開けて待っているので、ね。


さあ、今日もお賽銭入れに行かなきゃね!


eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
