

やらずに後悔することが、いちばん良くないと再確認した年の瀬。

生きてます。

世間より 「3度の飯より、決定戦」 なイメージを持たれている関係で
ランキング画面やここの更新状況から
「きっと、インフルなエンザに違いない」 などと
思われてたりしますが、実はそれなりに元気にやっています。

決定戦に関しては、今回は見送り。
年明けから、どうしても回せない状況が続くため
下手に手を出さないでおこう、という判断で。

ご察しの通り、これが大失敗でして
なんだか無駄に罪悪感に苛まれるというか
いつも以上に意識してしまう、というか
寝ても覚めても決定戦のことが気になる始末でして
「こんなことなら今回もガチで参加しとけばよかった」
・・・・・ってのが本音です。

今は日に数回のランキング更新を記録して
上位勢の時間単位の積み上げをモニタリングしながら
大会仕様を読んだり、純粋にギャラリーとして
ランキングレースを楽しんだり。

今大会は予想した程には仕様変更が行われておらず
裏$の自動付与が若干復活したぐらいで
大魔ム・・・・というか大ナナ杯に近い仕様のような気がします。

出撃Pが以前の仕様に戻ったことで
迎撃に大きく依存する体質がやや改善された感があり
現時点では極端に紅リヴィが出ないこともあって
運に左右されず、筐体に向かっている時間が
ダイレクトにランキングに反映されている気がします。

今回も後半戦ぐらいから確変でBOSSが湧き出すのではと
思いますが、その頃には大勢が決しているような気も。

現時点のTOP層は裏$稼ぎもあらかた終わってるだろうから
あとは日中2時間おきの迎撃回収だけでも
毎日300~400P程度は積み上げ可能と思うけれど
正月三賀日のプレイ人口の推移が読めないため
「気になるぐらいなら、回しておこう」 ってのが正解なのかも。
ショッピングセンターによっては初売りが2日からだったりして
元日の迎撃の伸びが未知数です。

うん、まあ、こんなことを考えながらランキング画面の
更新を心待ちにしている毎日です。
一応、毎日筐体には向かってるんですけどね。↓

1512301.jpg

いつもの筐体がまたまた場所移動。
両替機の隣という、露骨な配置ですが
奥まった場所に移ったため、椅子に座ってプレイしていると
導線をふさいでしまって気まずいです。。。

以前よりは映り込みが改善されている点は評価したいけどね!
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
