スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還せよ!灼熱戦士アレス が始まったよ!

ついに始まったアレスイベント。
3ターンで撃破できた方も、100円玉をたくさん入れてゲットした方も

まだ、初日だからね。

燃え尽きるにはまだはやい。
各サイトの攻略情報を参照しつつ
可能性の模索を継続していきたいね!


今回の討伐対象であるアレスくんは隙がない仕様となっており
プレイヤーが使ってくるであろう編成に対し
様々な事前対策が練られているという鬼仕様。
3ターンという縛りを抜きにしても、久々に
「強いBOSS」 と思える相手となっています。

やればできるじゃないか。

以前はこれが当たり前だったんだけどね。
5章の邪クジェあたりからはじまるマイルド路線に慣れ親しんだ
プレイヤーにとっては、かなりキツい相手かもしれません。

さて、アレスくんの鬼仕様として・・・・・・・・

・コマンドアップがはやい
・単体だが、それなりの高火力
・3ターン目の自分の行動終了時に強制変身

そう、多くのプレイヤーが用意したであろう
サッカーラ系や牛魔王が実質2回しか動けないという、ね。
流石だよアレスくん、YDK(やればできる子)だよ。

無理矢理2ターンで沈めるか
足の速いモンスターでゴリ押しすることを求められるのですが
頼りの猿やメソタニアンは
高威力熱属性技で昇天してしまうなど、とにかく隙がない。

・・・・とはいえ、所詮相手はコンピュータ。
突破口はいくらでもあるわけで
仕様さえ把握してしまえば対応策はいくらでも用意できます。

各地の攻略班による 「こたえあわせ」 が進められており
先日ご紹介したロキブランドからの百拳6発も
かなりの安定性を確保しているようです。
※ Wサッカーラ&猿(ロキブランド→奮起→奮起)で百拳6発。

猿はアプリ版で2リール変化埋めに調整すれば
ロキとロレルを調整する手間が大幅に省けます。

うちのロキは2日かけて、こんな感じに再調整しました。↓


☆☆☆☆ ロキ (コマンド潜在)

1511281.jpg

2リールをロキブランド埋めに。
反射壁型をベースにしているため、そこかしこに名残がありますね。

牛猿の変化先に特化するのであれば
4リールを埋める必要がありますが、かなりの苦行になりそう。
・・・・・ああ、でもやらざるを得ない気がするよね。


さて、高確率で回せる編成は各サイトにて出揃った感があるから
明日からは低確率でも面白い戦い方を探さねばっ!
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。