スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろん私は3回やって、全員と結婚しましたよ。

オトカドールに飽き、プリパラへと走った4歳児ですが
グリコ氏の新衣装、というかお団子剣にビビっときたらしく
「やっぱり、オトカにしようかな~」 とカムバックの兆し。
グッジョブ、お団子剣。これで週末は久々にオトカドールができると
喜んでいたら・・・・・・・

ハッピーセットのオマケがプリパラに。

案の定、「プリパラやる~」 と振り出しに戻りました。
恐るべし、マクドナルド。

6歳児は大きなリンゴに夢中で、パズドラは2週間ほどでランク 120 に。
無課金のクセに、はやいよね。親友設定でランク400の私を呼び出し
シヴァやらカグツチやらでグイグイ進んでいるようです。

パズドラと並行して、ドラクエもやっておりまして
2週間ほどかけてドラクエ1をクリアしていました。
竜王から「世界の半分をやろう」と持ちかけられた際は
かなり迷っていたようですが。。。

今はドラクエ5をやっています。
誰を花嫁に選ぶのかワクワクしています。
純粋にドSの長女を選んだらどうしよう。。。


アプリ版のドラクエはセリフが漢字交じりで
フリガナが振られていないため
小学1年生には少々キツいようですが
読めないなりに物語を自分なりに解釈しているようです。
ってゆーか、結構読めるみたいだけどね。
書けないけど読めるってのは確かにあるかも。

ともあれ、ドラクエ1のお姫様抱っこで赤面するような
小学生男児にドラクエ5はちょっと刺激的すぎるかもしれませんが
やり込み要素も満載なので、最後までやりきって欲しいな、と。


さあ、久々に週末はゲームするよっ!
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。