スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐離覇羅、愛死天流。

4歳児とプリパラデビューするため、木場のヨーカドーへ。

写真を撮るとき、どうしても画面が気になって
目線が下に向いちゃう・・・・といった
「プリパラデビューあるある」 みたいな話でも。(しません)


といったわけで、おかげさまで我が家も無事に
プリパラデビューを果たしました。
思ったよりもグリグリ動いて楽しいのですが
4歳児にあのリズムゲームはちょっと難しいかな、という印象。

ボタン押しは私がやれば良いだけの話ですが
どうにも 「トップアイドルに成り上がるっ!」 といった
ゲームの主目的に感情移入できないため
諭吉を溶かす程ではないかな・・・・とかなんとか。

アイカツはカードの自販機と割り切って資金を投入できたけど
印刷型はゲームシステムやキャラクターに共感できないと
お金をかけようというモチベーションが・・・・ね。
せめてもうちょっとアニメが面白ければ。。。

これもう、3DSとかで良くない?
・・・・と4歳児を説得してみようかな。
3DSはもうすぐアイカツが出るんだよね。むむむ。

ともあれ、4歳児の情熱が続く限りは
筐体に向かうことになるんだろうけれど。


一方、木場のヨーカドーでは
新アトラクションの準備が水面下で行われていました。↓

1510301.jpg

151030.jpg

有料なプリキュアのプレイランド。
チビッコ同伴でないと、大きなお友達は入場できません。

4歳児は興味ありそうだったけど、木場はちょっと狭い気がするんだよね。
参考画像の半分ぐらいの広さしかありません。(でも、他会場と値段は一緒)


今年はプリンセス、来年は魔法使い、と
従来よりプリキュアは西洋色が強いため
そろそろ「和」な感じのプリキュアが出て欲しいな。
夜露死苦!プリキュアとか、愛羅武勇!プリキュアとか。

爆走する首都高の華!キュアレディースっ!


・・・・・ないな。海外ではウケそうだけど。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。