スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめたら、そこで試合終了だよ。

15100.jpg

リカ、あきらめないっ!


オレカ野郎はパソコンだけでなく
スマホ、3DS、VITAでも視聴できます。
ゲーム機で視聴すると、ちょっと新鮮だよね。

水曜日までに視聴回数10000回を目指す、今回のミッション。
火曜日の21時時点で再生数3000回程なので
やや負け戦の様相を呈してきましたが
同じ負けるにしても、「次につながる負け方」 で
前向きにイロイロやっていきたい!


ブログという媒体は中長期的なイベントの告知には向いていますが
突発的な短期イベントの拡散には不向きです。
こういったときはツイッターが便利だよね。
・・・・・やってませんが。

動画投稿に関しては素人なのですが
個人のプレイ動画が数千回、数万回の視聴回数になることもある
オレカバトルにおいて、公式の情報発信番組が
こうも低空飛行なのはミステリーです。

コンテンツ自体は魅力的だと思うんですよ。
視聴者が潜在的に欲している情報を発信し、
視聴者が参加できる企画を有し、
視聴者が得する配布を行っているわけですし。

素人考えで恐縮なのですが
たぶんね、タイトルとサムネイルが地味なんじゃないかな、と。↓

1510061.jpg

このタイトル表示とサムネイルでは
これが公式発信の情報番組だとわかり難いです。

パズドラ等の他ゲームだと
タイトルに【公式】とか【パズドラ】とかわかりやすくカッコが付いてたり
サムネイルに「そのゲームを知らない人でも、ついクリックしちゃう」ような
仕掛けがあったりするわけで。

動画の説明文も難しい漢字が多くてさ。
小中学生にはちょっと取っ付きにくいかもね。

キッズ層の視聴者を増やすのであれば
3DSでの視聴方法をコロコロ等に詳しく説明すべきなんだよね。
「おとうさん、おかあさんと読んでね」 的なアレ。

せっかくの良コンテンツが、その情報を欲している層に発見されず
埋もれている状況は、すごくもったいないよね。


じゃあ、どんなタイトルとかサムネイルが良いの?ってのは・・・ね。
たぶん職人さんが 「つくってみた」 とかやってくれるさ!
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。