スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真魔王杯 初日おつかれさまでした。

はじまりましたね、真魔王杯。

どんな仕様であれ、条件の枠内には
楽しめる要素がきっとたくさんあるハズ。
もっと前向きに、イロイロ試行錯誤しながら
面白いことを見つけていこうかな。

1509181.jpg

☆2モンスター限定ゆえに、ガチに作りこんだモンスターでも
店舗のキッズに負けてしまうことがあります。

とりわけ今大会はBOSSが強いです。
正確に言うとBOSSのお供のスライムフレアが危険。
BOSSチビムウスは★移動が少なく、もともと
序盤はゆっくりとした立ち上がりなのですが、今大会では
スライムフレアの 「とうこん」 で初手から全力攻撃してきます。

スライムフレアに仕事をさせなければ
さほど怖くないので、なかなか倒せない方は
編成や攻撃順に気をつけてみよう!

1509185.jpg

相手に爆発力があるため、試合が長引きがちな
状態異常特化編成では不利です。
そもそも状態異常特化型は高速でポイントを積み上げることが難しいため
決定戦に向かないかも。


うちは高速回転時に、こんな編成を使っています。↓

1509182.jpg

コマンド潜在のドラン君。
体力と攻撃はMAXですが、スピードは低いです。
全体攻撃で50前後(水属性には80前後)のダメージを
毎ターン積み上げるエースアタッカーです。

1リールはもう少し余裕がありそうだけど、
こうげき!になるのかな?(進化すると可能ですが)


1509183.jpg

意外とファンの多いヴォルドさん。
無属性全体攻撃が強く、耐久力もあります。
キャパも良好で、使い勝手が良いのでオススメです。


1509184.jpg

火属性&ドラゴン ボーナス要員として採用。
炎竜をしっかり育てている方はたまに見かけますが、
ラマンダーを育てている方は少ないかもです。
先述の2体と比べてしまうと、やや見劣りしますが
決して悪いわけではないんだよね。
個体厳選、ちゃんとやればよかったな。。。


3体あわせて、毎ターン130前後の全体ダメージを出せるので
体力が少なさそうな編成を選択してワンタンキルしてました。
全体攻撃型はチビムウス戦がやや苦手ですが
初ターンにスライムさえ落とせば、勝てなくもないしね。


さあ、日曜日に向けて本気の迎撃設定を考えねば!
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。