スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「急な話で恐縮ですが、5連休前に有休とりますね」

今週末からはじまる、新たな育成大会・・・・いや決定戦。
☆2育成という、「そのうちやろうかな」と
放置していた分野にスポットを当ててくるあたり
なかなか策士ですね。

順位については、今回も狙えるところまで
狙っていけたらな、と。
前回のような「優勝争いを経験してみたい」という欲望は
すっかり失せているので
あまり目立った位置にはいないかもですが。


シルバーウィーク中は家族サービス優先だし、
金曜日のスタートダッシュも
「急な話で恐縮ですが、5連休前に有休とりますね」
・・・・・とかさ、今更言いにくいよね。。。。

休めないわけじゃないけれど、休んだところで
他の人がかわりに仕事してくれるわけでもなく
結局はその前後にシワ寄せが来るので・・・・ね。



今大会はこれまで以上に幼女モンスターが大活躍しそう。
ロレル、ヤコ、キャミ、ワルキューレあたり。

特に上位層のワルキューレはこんなのばっかりかと。↓


☆☆ ワルキューレ (コマンド潜在)

15006071.jpg

ミスが入れば5つ積めます。
ここまでやらなくても、4つ入ってれば十分仕事しますが。
1リールはミスが ためる になる余裕も。

ワルキューレ&育成枠&空白 ・・・・で編成して
初手からダイヤ等の☆3戦士を呼べれば
高速で育成しつつポイントを稼げそう。

空白にしなくても自爆型のゴバクガエルとかね。
ゴバクガエルは全体に70与えながら離脱してくれるので
召喚デッキで活躍しそう。1リールで埋まるんだっけ?


全体ブレスを3体並べても面白いかもですが
削りきれずに相手にEXを撃たれて死にそう。
☆2骨竜は、ミス入れが難しく、石化息3は絶望的。
☆2岩竜は、咆哮いくつ入るんだろうね。4ついけるかな?
ドラン君も意外と火力あるんだよね。

サリエル等、攻撃力の高い火属性対策で
トルンスカとか。うん、そう、これは単なる私の趣味で。。。

高火力といえば、黒犬さんもネタとしては面白いかも。↓

1504175.jpg

水特攻&ルビーの杖&火属性ボーナス。

魔導ブーストをつけたら、弱点属性相手でも
すごいことになりそうだけど。(ステマ)
・・・・1リール?
1/2だよ、割り切っちゃいなよ。(待て


まずは金曜日に休めるか、交渉せねば。。。。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。