

ポケモンGO で健康促進中。

全国津々浦々、ポケモンGO な週末でしたね。
週末、うちの近所の自然公園にもたくさんの人が押し寄せていました。↓

16072201.jpg

子供とキャッキャッ言いながらポケモン集め。
私用携帯のリンゴと家庭用アイパッドの2垢体制で、あちこちをウロウロと。

比較的ポイントが密集している地域でもあり、
課金勢もそれなりにいるため、コバンザメでもかなりの効率です。

今のところ、孵化装置以外は買わなくてもやっていけてます。↓

16072202.jpg

孵化装置はガチ課金ですけどね。
毎日9個孵化させたとして、1日約400円。
月換算で1万2千円・・・・・うん、これぐらいなら良心的かもね。(待て

自宅付近にポイントがあり、
ご近所の課金者がかなりの頻度でルアーを設置してくれるため
外出せずとも家にいながら、黙々とポケモンが集まります。

セオリー通り、レアなポケモンは狙わず、鳥や虫など
少ないアメで進化できるポケモンを優先的に狙っていきます。↓

16072203.jpg

ポッポ沸きキタ━(゚∀゚)━ ! ・・・・・・・・・・・からの、



16072204.jpg

連続進化。
経験値2倍を使って、30分高速回転で進化、進化、進化。

様子見プレイ中ですが、トレーナーレベルは現在18。
1ヶ月ぐらいでカンストまでいけたら、と。

CP1000 超のポケモンも数が揃ってきたけれど
本格的な厳選と育成はレベルがカンストしてからかな。

16072205.jpg

背景が黒いのは深夜の寝室だから。
寝かせてくれません。

トレーナーレベルが上がってくると、出現するポケモンも
CPが高い個体が出やすくなるのですが、捕獲難度も跳ね上がるので
一長一短ですかね。

ともかく、外出せずともポケモンが屋内に沸き続けるため
慢性的なボール不足です。

平日はボール集めがてら、通勤しないと。
あ、いや、平日は通勤がてらボールを集めないと。
eco100って?

書いている人:PortR

+メインな話題+
日々の自堕落生活
カードゲーム

リンク
検索フォーム
 
